MENU

【ファッション】中学男子おすすめスニーカー7選 【どの服にも合わせやすい】

本ページはプロモーションが含まれています

中学生になるとファッションに気になってきませんか?

今まで、何着てもOKと思っていたのが、
あれ?自分でこういうところをこだわるんだ…

何を着て、自分をどのように表現するのか?という気持ちが生まれてきます

自分を表現する時に、履いている靴が汚かったり、ボロボロだとだったりするとどうでしょう?

せっかくのオシャレコーデも一気に崩れてしまいます。
周りの友達からは「う〜ん?」と思ってしまいますね。

では中学生が履けるたくさんある靴の中からどれがいいのでしょう?
どのブランドなら、バランスよくスマートに合わせられるでしょうか?

バランスよく履けるスニーカーには定番商品です。

定番商品って?

定番は「一定の品番」の略で、流行に左右されず、永年にわたって自社規格(素材、型、色、サイズ、価格)を決めているベーシックな商品をいいます。
安定的に、かつ継続して売れるので、在庫は途切れることなく生産され、商品はいつも店頭にあり、売上安定の基盤になっています。

https://www.fastretailing.com/jp/glossary/1574.html

こちらが男子中学生に向けた中学生オススメ定番スニーカー7選です

  1. アディダス スタンスミス
  2. ニューバランス ML574
  3. プーマ   スェード
  4. ナイキ  エアフォース・ワン
  5. コンバース  ジャック・パーセル
  6. リーボック  クラシックレザー
  7. アシックス  ゲルライトⅢ

この記事では定番スニーカー選びのポイントと上の7つを解説します。


目次

◉【ファッション】男子中学生おすすめスニーカーのポイント◉

red converse all star high top sneaker

男子中学生におすすめのスニーカーとはどのようなポイントがあるのでしょうか?

中学生におすすめスニーカーのポイント

  • 価格は20000円以下
  • 飽きないデザイン
  • 合わせやすいカラー

中学生なので決してお金に余裕があるわけではありませんね。その中でも何とか買える予算内で考えたいところ。

また部活や成績アップのモチベーション向上に家族と話し合えばご褒美としてプレゼントにするのもありえます。

まずは男子中学生にふさわしいスニーカー選びのためのポイントをまとめました。

スニーカー価格は20000円以下

unpaired teal Air Jordan 1 shoe

あまり高くない。20000円以下

スニーカーといっても、やたらと高いものだと買えません。

けれども足に履くものだからどうしても底が擦れたり、劣化してきたりします。

そう思うと過度に高いものは買えませんね。

親と話をして、成績アップのご褒美にゲットするものとしても20000円までが妥当な金額。

価格のレンジとしては20000円を設定しました。ただ昨今は値上がりが頻発しています。

スニーカーの値段は2022年2月とします。

中学生におすすめのスニーカーは飽きないデザイン

white nike air force 1 low

男子中学生が履くのだから何度履いても満足できるデザインがいいですね。

となると最初の発売から長らく売れ続けているいわゆる”定番”モデルが良さそうです。

売れ続けるには理由があって、機能的だったり、無駄がなかったりと魅力が凝縮されています。

長く履かれる「時間の正しさ」ずっと売れ続ける「数の正しさ」があるのならば、
まさに定番モデルを履くことが一番安心。

今後大学生へとステップする中でそこから派生したプレミアモデルを履きたくなるための第一歩になります。

男子中学生のスニカーは合わせやすい色を

pair of green low-top sneakers

スニーカーにはカラー展開があります。

でも足だけあまりに目立ちすぎるとジャケットやパンツと
どう合わせればいいのか難しくなりますね。

中学生ファッションとのバランスを考え、派手すぎない色がおすすめ。

スニーカーに白、黒、アースカラーなどの色を使うと上下に何を着ようと安心感があります。

また汚れがついても目立ちにくいカラーバランスだといいですね。

中学生におすすめスニーカーのポイント

  • 価格は20000円以下
  • 飽きないデザイン
  • 合わせやすいカラー

【ファッション】中学男子おすすめスニーカーはこの7つ

靴の無料写真

定番よりのおすすめスニーカーはこちらの7種です。

  1. アディダス スタンスミス
  2. ニューバランス ML574
  3. プーマ   スェード
  4. ナイキ  エアフォース・ワン
  5. コンバース  ジャック・パーセル
  6. リーボック  クラシックレザー
  7. アシックス  ゲルライトⅢ

【ファッション】スニーカー1:アディダス スタンスミス(輸入版)

アディダス ジャパン (@adidasJP) / Twitter

定番スニーカーといえばアディダス・スタンスミス。

伝統的な3本線を見るとどこか安心しますよね。

アディダスの定番と言えばスタンスミスかスーパースター。両モデルとも長らくファンに愛されています。

こちらのスタンスミスは世界でもっとも売れたスニーカーとして知られているのです。

スタン・スミスさん、モデルになった伝説のアディダスのスニーカーについて教えて下さい。 | Vogue Japan
https://www.vogue.co.jp/fashion/interview/2016-05-13/stansmith より
似顔絵男性☆スタンスミス : Yasu☆Cafe
http://blog.livedoor.jp/yasucafe/archives/51344350.html より

スタンスミスは往年のプロテニス・プレイヤー。

シューズタンに描かれたご本人の似顔絵が魅力的です。

オールホワイトだけれども、つま先の曲線が上品で、何を着ても合わせることができます。

たしかに中学生くらいだと、装飾や凝ったデザインに惹かれる年頃です。

子どもがこのシンプルの意匠に気付ければ、将来性は有望ですね。

定番カラーはホワイト。差し色で個性を出せます

価格は10000円周辺です。

 adidasのスーパースターはこちらから↓

アディダス スタンスミスをAmazonで見る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次